2013年10月21日月曜日

■ハロウィンの菓子箱♪柿の折り紙・折り方


もうすぐハロウィンです。

この柿の中にお菓子を入れて

子供たちへあげちゃうよ p(^▽^)q


Japanese persimmon  [ KAKI ]



この柿は100ショップの画用紙を使いました。

詳しくは ここ見てね→ ★クリック♪★



柿の上のガクなのですが、

画用紙の緑では ピンとこなくて・・・

茶色では オレンジ色に近いのでダメです。

カーキ色の折り紙があると良いのですが、

無くて残念です。




それで考えたのが

雑誌の写真で緑の植物があるページを、

切って使いました。

裏も緑でしたらなお良いのですが、

私は 完成後

白く見えるところをカラーマジックで塗りました。



柿に近づいたでしょう。♪




柿の折り紙の折り方はここ↓  動画13:44

「トマトの箱」とありますが
オレンジ色で作ると柿になります。




実(オレンジ色) 1:50 よりスタート

ガク(緑色) 7:00 よりスタート


***********************


ガク(緑)の紙のサイズは 

実(オレンジ)の半分より小さめの四角です。


インテリアで飾るのでしたら折り紙でも

良いと思いますが、

お菓子など入れるのでしたら

画用紙のような厚めの紙がいいかと思います。



この柿作って見て下さい。






Happy Halloween~~♪



又ね (^^*)/




ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿